![]() |
2007年4月21日(土) 茶会合わせ牡丹見頃に 天寧寺と慈観寺 春楽しむ姿 |
|
![]() |
||
| ◎..東土堂町、曹洞宗天寧寺(小形元信住職)の牡 丹の花が見頃を迎え、多くの観光客や市民が立ち 寄って春の穏やかな雰囲気を楽しんでいる。 ◎..境内には、手塩にかけて育てられた朱色や薄 いピンク色の牡丹が咲き誇り、晴れ間の多かった 20日には遠足の中学生や絵筆を走られる絵画グル ープ、のんびりと散歩する親子などの姿が見られ た(=写真)。 ◎..かつては『ボタン寺』として知られた長江1 丁目、時宗慈観寺の境内にも静かに牡丹が咲いて いる。 ◎..両寺を会場に22日午前9時から午後3時ま で、茶道裏千家淡交会尾道支部尾道青年部(藤本 宗裕部長)による恒例の「ぽたん茶会」が開かれ る。当日券は2300円。 [幾野伝] |
||